何で「カタクリコ?」屋号の由来

>

ブログ集客デザイナー/コンサルタントのカイエダ ミエです。
よくお客様や、名刺交換をさせていただいた方に聞かれます。
「なんでカタクリコ?」

ということで、屋号の由来についてお話ししたいと思います(^^)

屋号である「カタクリコ」には次の意味を込めています。

  • お客様のビジネスに「とろみ」をつけ、さらに「美味しく」する
  • お客様のビジネスをいつまでも「熱く!」包み込む
  • お客様のビジネスの名脇役として、貢献する

カタクリコデザイン ロゴ

カタクリコデザインのロゴは、
「コミュニケーションを円滑にする」という想いから
角をなくしたアルファベット文字を使用してみました。

ころころとまわっていけるようなイメージです。

ですが締めるところは締める!ために、
文字の止め部分は丸くありません。

 

最後に添えられているのは
スプーン+カタクリコです。

お客様に笑顔をお届けしたい!という願いから、
このスプーンの上のカタクリコは微笑んでいます。

 

屋号にはそんな意味を込めました。

一度聞くと忘れない!とお客様からも
ご好評をいただいている屋号に、
開業して9年経ちますが、
今も愛着いっぱいです(^^)

 

私の、屋号に込めた想いを
反映したメルマガがこちらです

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By