【制作実績】新宿、国分寺、東村山、久米川のベリーダンス教室『スタジオ ラジーズ』|Jimdoオリジナルデザインカスタマイズ&ロゴ制作

>

新宿、国分寺、東村山、久米川のベリーダンス教室スタジオラジーズさまのロゴマーク&ロゴタイプ作成、そしてJimdoオリジナルデザインカスタマイズを担当させていただきました。ありがとうございました!

lazeez

LazeezLogoLazeezLogoLazeezLogo

    • クライアント:ベリーダンス「スタジオラジーズ」Natsumi様
    • URL:http://www.lazeez723.jp/
    • 公開日:2014年3月7日
    • ご依頼内容:すでに運営なさっていたJimdoサイトのオリジナルデザインカスタマイズ、ロゴマーク&ロゴタイプ作成、Jimdo活用レッスン、Jimdoスマートフォンテンプレートプチカスタマイズ

出会いは「検索」!きっかけはJリーグ(^▽^)

WebデザイナーのためのJimdoスタイルブック

今回デザインを担当させていただいたスタジオラジーズさんは、千葉を拠点に活動をなさっているShikama.netの志鎌さんからのご紹介でした。志鎌さんはJimdoエキスパートとして活躍されている方で、私も志鎌さんの本を持っています(^^)

お問い合わせのあったスタジオラジーズさんの近隣で、JimdoのカスタマイズができるWeb制作者で、かつ女性向けのデザインができる人~~~を探しておられたようです。見つけてもらってうれしいです!志鎌さんと面識はなかったのですが、お互いJリーグサポーターということもあって(笑)スカイプで少しだけお話もしました。いつかお目にかかりたいものです(^^)

イメージをしっかり持っていらっしゃいました

old_lazeez_site

リニューアル前のWebサイト

ご紹介後、さっそく打ち合わせに向かいました。Natsumi先生は私がベリーダンスに対して抱いていたイメージと「いい意味で」異なった、とってもかわいらしくて清楚な女性でした!

すでにJimdoを運営しておられ、広告なども駆使していらっしゃいましたが、ご自身が「こうしたい」というイメージとWebサイトのデザインがマッチしないところがお悩みだったようです。

  • あまり妖艶になりすぎない
  • エキゾチックな雰囲気になりすぎない
  • 楽しそう、一緒に体験したいと思わせる女性向けのデザイン
  • Webサイトのターゲットは20~30代女性だけではなく40代以上の女性もウェルカム。50代~、60代以上の女性からも好まれるデザインにしたい。

がご希望でした。

そうなんです!私が抱いていた(しつこい^^;)ベリーダンスのイメージとは異なるご要望をお持ちでした~~(^^)

いろいろなベリーダンサーのWebサイトや教室のWebサイトを見て研究しましたが、そんななかで私がスタジオラジーズさん仕様のデザインで心がけたのは

  • わかりやすい。ユーザーが迷わずに「体験レッスン申し込み」から問い合わせできる動線。
  • 女子っぽい。わくわくする。
  • それでいて少し妖艶さも演出

ということでした。

感想を頂戴しました♪

カタクリコデザインにご依頼された理由を教えてください

Natsumi先生

Natsumi先生

志鎌さんが 女性の方で 女性らしいデザインが得意な方と言っていた為です
私の教室は9割方女性がターゲットなのでピッタリだと思いました

ご依頼された内容

  • HP制作(すでに運営されていたJimdoサイトのデザインカスタマイズ)
  • ロゴ制作
  • Jimdo活用レッスン

最後に全体的な感想を教えてください

キレイでわかりやすいHPにしたいと思っていました
自分のイメージや希望を伝えたところ
ほぼその通りのものが出来上がってとても嬉しかったです

あまり妖艶で敷居の高い感じではなく
アットホーム楽しそうな初心者に優しいスクールのイメージにピッタリでした

ロゴもとってもオシャレで可愛く女性に好まれるデザインで大変満足です
カタクリコデザインさんに依頼して本当に良かったと思いました

ありがとうございます!

Webサイト公開後、Jimdoの更新方法のレッスンをしました。そのときのNatsumi先生のニコニコしたお顔が本当に嬉しかったです(^▽^)

下は小学生から、上は80代の方もいらっしゃるというベリーダンス教室『スタジオ ラジーズ』さん。ベリーダンスショーもたくさんやっていらっしゃいます。

私も超ベリーダンスをやってみたくなりました(^^)ふふふ…

これからも、たくさんの習いたい生徒さんためにWebサイトをいっぱい活用してみてくださいね!

Natsumi先生と出会って幸せになる女性たちが、いっぱいいます!

カイエダ ミエ

ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By