【制作実績】国立市マダムジェイジェイアカデミー上野潤子の耳つぼジュエリー資格取得スクール ランディングページ

> >

国立市で耳つぼジュエリーセラピスト養成スクール開講された上野潤子校長からご依頼をいただき、耳つぼスクール用ランディングページを制作させていただきました。ありがとうございました!

jun2_mimitsubo

  • クライアント:上野 潤子さま
  • URL:http://www.madam-j2.com/mimitsubo-school/
  • ご依頼内容:国立市「マダムジェイジェイアカデミー」耳つぼジュエリーダイエット&リフトアップサロン施術・セラピスト資格取得スクール用ランディングページ、ブログやホームページに掲載するためのバナー各種
  • 公開日:2013年11月1日

国立の女性起業家の代表格・上野潤子さん(ジュンジュンさん)

上野潤子さん

今回ご依頼くださったジュンジュンさんは、Facebookのお友だちです。私は国立のお友だちのWebサイトやアメブロのカスタマイズの実績が多いので、ジュンジュンさんも「いつかミエちゃんに頼みたーい!」と思っていてくださったそう。

ジュンジュンさんの会社ではすでにWeb制作会社さんがパートナーさんとして会社のWebサイトまわりをすべて手配されていました。アメブロもとってもきれいにデザインされているし、私に何ができるかなー…お呼びじゃないのでは?と声をかけていただいたとき(夏でした)半ば信じられない気持ちでお話を伺いにいきました。

ランディングページらしくないけれど「魅せる」1ページを

ご依頼をいただいて、どういうものを作っていくのか試行錯誤していくうちにWebサイト自体は必要なくて、すでにあるものを利用できますよね、という結論に。

新たに作るとなると費用もかかりますので、ランディングページのように1ページで完結するサイトを作りましょうということになりました。

公開後 数か月経って…検索結果は?

ジュンジュンさん自体がすでにブランディングされていて、Webサイトの力を借りなくても集客できるカリスマパワーをお持ちの方。敢えてブランディングされたキーワード「マダムジェイジェイ」ではなく「耳つぼ」「スクール」で検索してみると次のような検索結果になりました。

割と好位置をキープしていると思います(^^)

国立市「マダムジェイジェイアカデミー」耳つぼジュエリーダイエット&リフトアップサロン施術・セラピスト資格取得スクールランディングページ

つづいて「耳つぼ 資格 国立」だと…!?

国立市「マダムジェイジェイアカデミー」耳つぼジュエリーダイエット&リフトアップサロン施術・セラピスト資格取得スクールランディングページ

「国立」が入ったことによって1位になっていますね。地名が入らないと、なかなか検索順位的に上に位置するのは難しいようですが、これまですでに運営されきたWebサイトの効果もあって、1位になったのだと思います。

ランディングページとして「耳つぼ スクール」で検索上位をキープできたことで、お役目は果たせた気がします。本当はこのページのアクセス解析をとって、申し込みフォームのサンクスページにタグを仕込んでどのくらいWebサイトからの問い合わせがあるのかをコンバージョンレートとして検証し、そしてフォームやページを改善し続けてこそ、Webサイトやランディングページが「ビジネスに役立った」実感がでてくると思います。それはパートナーの制作会社さんにお任せしたいと思います。

 

出来上がりにとても満足してくださったジュンジュンさん。お声をかけてくださってありがとうございました。

これからも素敵な女性の代表として、ますます輝いて先を走ってほしいです(^▽^)ノ

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By