【制作実績】「東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室『リトマス』」主催・東 希美子さま アメブロデザインカスタマイズ

>

東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室「リトマス」を主宰されている東 希美子さまのオフィシャルブログ(アメブロ)をデザインカスタマイズさせていただきました。

リトマス

国立駅から徒歩3分の場所にOPENするシェアスタジオ「リトマス」

今回ご依頼くださった希美子さんは、Facebookのお友だちです。以前「多摩たまご」のロゴと名刺もデザインさせていただきました。

いろいろな勉強会やお店でご一緒し、会うたびに希美子さんの夢が実現に向かって進んでいくのを感じておりました。
それを尊敬の念を持って応援していましたー!

デザイン根拠(希美子さんに私がメールで送った文章ほぼママ)

  • 以前「多摩たまご」の名刺作成のときに使った「流線」「曲線」を採用。
    女性のしなやかさ、柔軟さを表しています。
    ちょうど名刺の、名前の下にある帯は、グローバルメニューの背景としてそのまま使ってあります。
    水色にちょっと薄い紫のグラデで、リトマス紙風だったので(^^)
  • ロゴ回りにある「羽根」は、飛び立つ勢いを表しています。
    鳥って飛び立つとき、足でめちゃくちゃ踏ん張ってから飛ぶんです。
    その踏みしめる力があるからこそ、女性は強いんだよ、希美子さんと一緒に頑張って飛び立とうよ!というのを表現してみました。
  • アイビーは色合いがきれいだったから入れたという理由もあるのですが、とっても丈夫な植物なので「負けない」「やりぬく」という女性のたくましさを表しています。

希美子さんから感想を頂戴しました♪

カタクリコデザインにご依頼された理由

  • 以前名刺のデザインをお願いして、とても気に入っていたから
  • お友達がHP制作やブログカスタマイズをカタクリコデザインさんにお願いしたのを見て、憧れていたから

 

ご依頼された内容

ブログカスタマイズBプラン
新たに事業を始めるので、ブログをビジネスに活用したいと思いました。

 

全体的な感想

お気に入りの名刺のデザインの要素も入れていただき、ロゴの鳥と「リトマス」カラーを活かしたデザインで、初校を一目見て気に入りました。目に優しい、読みやすい表示も嬉しい点です。

お客さまの目線、ビジネスコンサルタントの目線、WEBデザイナーの目線、カラーセラピストの目線…などなどいろいろな目線を持った方なので、安心してお任せしていましたが、こんな素敵なデザインにしていただいて本当にうれしいです。

Skypeやメールのやりとりで細かい要望や質問にも答えていただきました。

このブログで新しい事業が飛躍できるよう頑張ります!

 

ありがとうございます!文章からも前に進んでいく感じがあらわれていると思いませんか
(^▽^)

いよいよ、夢の実現!!!であるシェアスタジオがOPENしますね。今後希美子さんはますます羽ばたいていくんだと思います(^^)

希美子さんのスタートに携われてとっても嬉しいです!!!

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By