【制作実績】東京・多摩エリアで女性の創業支援「多摩たまご」様 ロゴ&名刺デザイン

> >

東京・多摩エリアを中心に、女性が自分らしく楽しくしなやかにはたらき続けるためのお手伝いをする「多摩たまご」様のロゴと名刺をデザインさせていただきました。ありがとうございました。

  • クライアント:多摩たまご様
  • ご依頼内容:ロゴ、名刺デザイン

tamatamago_logo

tamatamago_card

▼ロゴデザインの際、ここ意識しました…!

tamatamago_process

ご感想を頂戴しました!

カタクリコデザインにご依頼された理由

ミエさんのお人柄が好きで以前からファンだったのと、カタクリコデザインのロゴが可愛くて、こんなのがいいな、と思ったから。

あと、カラー数秘術で私と「多摩たまご」を観ていただいていたことも理由の一つです。

 

ご依頼された内容

  • 「多摩たまご」ロゴデザイン
  • 名刺デザイン&印刷

 

全体的な感想

ロゴが出来てから名刺の内容が確定するまで長い期間を要してしまいました。
事業内容が確定していないうちにミエさんにお願いしたこちらの責任ですが、辛抱強くお付き合いいただいて助かりました。

ロゴが先にできたことで、Facebookページやイベントのフライヤーなどに使うことができ、こちらもとても助かりました。

デザインやカラーについてはまったく自信がないので、制作工程でミエさんが作ってくださるものを見て「あー、私はこういうのが好きなんだな」とか「こうしてもらいたかったんだ」と気づかされることがたびたびでした。

たぶん、こういうクライアントは手間と時間がかかってやりにくかったと思いますが、私どもの方はおかげさまで大満足のロゴと名刺を手に入れることができて、本当にうれしいです。どうもありがとうございました。

 

今度はサイト制作をお願いしようと思っています。どうぞよろしくお願いします!

 

国立で出会った多摩たまご代表の希美子さん。

とってもキレイな方で声も素敵な女性です。>司会とかめちゃくちゃうまい!
ご自身の経験から、能力ある女性たちの働く機会を増やしたい!という理念で「多摩たまご」を事業化。

モニターで数秘&カラーセッションをやらせていただいたのをきっかけに、たくさんおしゃべりするようになりました。

希美子さんのライフパスは「4」。設計する、基盤となるという意味を持つ「4」です。カラーはグリーン。>実は私も「4」です(そして後で気がついたのですが、私はカバラ数秘では「22」でだいぶ変わり者でした…orz)

そんな希美子さんに「ロゴ制作をお願いしたい」とランチに誘っていただいたのが春です。ロゴ完成の日付が5/2になっていますもんね。

お話をいただいた当初は、「多摩たまご」は希美子さんだけだったのですが、何故かロゴの「たまごちゃん」は女性2人のイメージに(たまごに顔を描きました)。

tamatamago_chara

「女性たち」というイメージにしたかったのですが
最終的には希美子さんと そしてご一緒に事業をなさる仲良しの雅美さんの2人を表してるみたいになりました。

不思議です。
もちろん似顔絵じゃないので全く似ていません^^

これからの多摩たまごさんの動きに注目です!

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By