【制作実績】くにたち・さくら通り こども服 専門店WT kids(ダブルティーキッズ)アメブロデザインカスタマイズ

>

国立市WT Kids様のアメーバブログデザインカスタマイズを担当させていただきました。ありがとうございました!

  • クライアント:WT Kids 内野様
  • サイト名:くにたち・さくら通り こども服 専門店WT kids(ダブルティーキッズ)
  • URL:http://ameblo.jp/wt–kids/
  • 公開日:2012年6月22日
  • 担当業務:アメブロアカウント取得代行、アメブロデザインカスタマイズ、更新方法指導
くにたち・さくら通り こども服 専門店WT kids(ダブルティーキッズ)

国立市の子供服専門店さんから制作の依頼

WT Kidsさまからお問い合わせいただきましたのは、ちょうど桜の咲く前くらいの季節でした。

お隣の街なのと、最近国立市でお友達もたくさんできたこともあり、お問い合わせをいただいてから、すぐにお店に伺ってみました。

開店10年を迎えるお店は…

お店に伺うと、かわいく子供服や雑貨がレイアウトされていて、とても魅力的でした。

 

お店の「らしさ」を伝えるデザイン

オーナー内野様のご意向で、「海」を感じさせるデザインにしてみました。子供服専門店ですので、私的に遊びゴコロを加えたのが、メニュー部分。海の波っぽくも見えたり、布地をピンキングばさみでカットしたようにも見えなくもなかったり。内野様もこの部分、気に入ってくださいました!

なるべくなら、おじいちゃん・おばあちゃんの世代の方にも寄っていただきたい気持ちもあり、文字やデザインを多少大き目に作り、地図をわかりやすいところに配置しました。携帯電話やスマートフォンからは見えませんが、記事の文末にも地図画像を載せています。通販もやっていらっしゃいますが、とっても素敵なお店なので、ぜひお近くにお越しの際は、お店に行っていただきたい!と強く思ったからです。

ご感想を頂戴いたしました。

カタクリコデザインにご依頼された理由

お店も10周年を迎えるのを機に、これまで着手していなかった「お店のホームページ」作りを考えていたところ、検索でカタクリコデザインさんを見つけました。

ロゴの可愛い感じや、ホームページの色使いを見て「いいな!」と思いました。

更新しやすく、お客様にも見ていただきやすいホームページにしたかったので、人気のあるアメブロを開始することにしました。

納得のいくブログにしたかったので、実際カタクリコデザインさんに会ってお話しした感じや、メールでの対応で、お願いしたいと思いました。

ご依頼された内容

アメブロのデザインカスタマイズ

全体的な感想

漠然としたイメージを形にしていただきました。何度も修正を重ね、いろいろアドバイスしていただき、ブログができあがるまでのプロセスが良くて楽しくブログが始められました。

細かな修正もすぐに対応してくれて感謝しています。

カタクリコデザインさんにお願いして本当によかったです。

 

ありがとうございます!はじめてお店に寄らせていただいたとき、かわいらしくて感動したのを今でも覚えています。お店の今後の展開に一役かえたとしたら、とてもうれしいです!

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By