【制作実績】行政書士コータロー事務所 Webサイト

>

行政書士コータロー事務所行政書士コータロー事務所様のWebサイトを制作させていただきました。ありがとうございました。

  • クライアント:行政書士コータロー事務所 様
  • サイト名:行政書士コータロー事務所
  • URL:http://kotaro-office.com/
  • 公開日:2009年6月1日
  • 担当業務:Webサイトデザイン、Movable Type 4.25 にて サイト構築&カスタマイズ、HTMLマークアップ、全体構成考案、バナー作成 他

最初にお打ち合わせをさせていただいたのは本年はじめ。岩崎先生に初めてお目にかかって感じたのは、サイトの背景には「青空」をを使いたい!ということでした。先生の人柄からそう感じたのです。ロゴデザインは、もともとディスプレイ会社を経営されていたというご本人様が作成なさったもの。色のイメージ等をいただいたのち、試行錯誤を繰り返し、ようやく完成にこぎつけました。

本日6/25(^^)、MTでの記事更新方法等岩崎先生にお教えいたしましたので、これからコンテンツをもっと充実させていくことになります。

公開後は運用に入らせていただいております。

岩崎先生から、ご感想を頂戴いたしました。

カタクリコデザインにご依頼された理由

交通事故業務という重い業務のため、重厚感がありつつもどこか安心するような柔らかいホームページを作りたいので最初から女性のデザイナーさんに作って頂きたいと考えておりました。

カタクリコデザインさんは自分のイメージにピッタリだなと思ったのでお願いしました。

ご依頼された内容

信頼感と親しみのあるホームページを作ってほしい!!

全体的な感想

カタクリコデザインさんはめんどくさい注文も一つ一つ聞いて下さり、「重厚感・癒し・爽やかさ」を兼ね備えた納得のいくホームページを作ってくれました。

そして記事さえ書けば、配置や図やデザインをして下さいますので素人の僕にはとても助かってます。

HPを作るといっても、人と人の繋がりありきだと思いますから人柄の良いデザイナーさんに頼んでよかったなぁと思います。

カイエダ ミエ
ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

By